社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > ブログ

ブログ

施設ケア犬導入のご案内

日頃より、当施設の運営にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

当施設では動物と触れ合うことによるご利用者様の情緒的な安定や生活の質の向上を目的として、施設ケア犬を導入をいたしました。

躾やトレーニングを行い、犬とのふれあいを楽しむ活動を中心とした

レクリエーションを実施させていただく予定です。

 

【ケア犬について】

名前  :りあん(由来はフランス語で絆)

犬種  :柴犬

生年月日:2020年8月28日

生まれ :千葉県館山市

 

【リアンより】

ドッグトレーナーの先生から、トレーニングうけてます!

立派なケア犬になれるよう 全集中 犬の呼吸!! 頑張るワン! 

 

謹賀新年

    

 

新年あけましておめでとうございます。

施設内は、お正月飾りで彩られ、晴れやかなお正月を迎えております。

ちなみに、本日のお食事メニューは、もちろん おせち料理🍱

ご利用者様も穏やかなお正月をお迎えになられております。

皆さまにとって、幸せ多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

歳忘れ おもてなし弁当&宝くじ♪

2020年も残すところ2日とせまりました。

今年は、コロナ禍で

忘年会や食事会が実施できず、盛り上がりに欠ける年末。。。

しかしっ 少しでも明るい気分になればと、おいしいお弁当でおもてなし。

ローストビーフ、チャーシュー、彩幕の内 の中から、好みのお弁当をチョイス!

なんと、宝くじ付き その名も “年末チョビっと宝くじ”

当選発表は、1月4日  乞うご期待。

デイサービスより♪ ★クリスマスツリー作り★

施設の外に薄氷も張るほど、寒さも本格的になってまいりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

デイサービスでは、クリスマスに向けて、ご利用者さまと一緒にクリスマスツリーをつくりました♪  

完成したツリーは、玄関に飾っております★

 

ご参加できなかった方も、来月以降も楽しいイベントを計画していますので、ぜひご参加をお待ちしております。

 

デイサービスより♪ 山の神だより

寒さも本格的になり、何かとあわただしい年の暮れになりました。

11月は、お芋ほりとクッキング🍳 長福寿寺への外出🚌 習字教室体験レクレーション🖌

などたくさんのイベントを実施させていただきました。

皆様の笑顔をたくさん見ることができました。

このおたよりには載せきれないほどの喜ばれてる皆様のご様子をすべてお伝え出来ないのが残念です。

ご参加できなかった方も、来月以降も楽しいイベントを計画していますので、ぜひご参加をお待ちしております。

 

 

page 1 of 19123...10...last »

PAGE TOP