社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > ブログ

ブログ

もちつき大会


昨日 12/28(金)施設職員による餅つき大会を開催しました。

小さい杵と臼をつかって、参加者全員で餅をつき、
できたお餅を鏡餅として、玄関などに飾っていく予定です。

施設長も頑張ってつきました。

今年も残りあとわずかです。
みなさん、よいお年をお迎えくださいませ。

救急時対応

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この季節は寒さで血管が収縮し、
脳梗塞や心筋梗塞等の命にかかわる病気を発症しやすいと言われています。

当施設では、先日救急時対応の研修の一環として
AED(Automated External Defibrillator=自動体外式除細動器)と
心肺蘇生法の勉強会を行いました。
心肺蘇生法については、車の運転免許教習時等で、学ばれた方も多いかと思います。
いざという時、行動できるようになる為にも、今後もこういった勉強会を行っていきたいと思います。

🎄クリスマス会🎄

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
当施設では、ボランティアさんにご協力いただき昨日クリスマス会を開催することが出来ました。

『ORPHEUS RECORDS(オルフェウスレコーズ)』さんによる、JAZZ生演奏


『Studio N(スタジオ エヌ)』さんによる、フラダンス

スタッフによるダンス
おやつには、みなさんの手作りケーキ

写真ではお伝えしきれませんが、とても雰囲気の良いイベントになり、
みなさんも大変喜んで頂けました。
12/28日には、餅つき大会も行います。
そちらも楽しんで頂けたらと思います。

 

H31.1.6追記

オルフェウスレコーズさんのtwitterで紹介されました。

リンク→https://twitter.com/orpheus_records/status/1077439116436897794

page 1 of 212

PAGE TOP