社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > ブログ

ブログ

ご利用者様・ご家族様

関係者       各位

 

 

新型コロナウィルス感染者に関するお知らせ

 

令和4年11月26日(土)・28日(月)にショートステイにおいて下記のとおり

新型コロナウイルス感染症の陽性が2名確認されましたのでご報告致します。

 

*11月26日(土) 職員1名 陽性  但し、濃厚接触者なし

*11月28日(月) 職員1名 陽性  但し、濃厚接触者なし

 

念の為、即時、利用者・職員に、抗原検査を行い陰性を確認致しました。今後の対応に

ついて施設内で協議し、感染対策をさらに強化しながら通常業務としております。

 

ご利用者及びご家族様並びに関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますが、

どうかご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

🍠手作りおやつ🍠

11月21日(月)に施設の畑で収穫されたサツマイモを使い手作りしたスイートポテトを提供しました。サツマイモは食物繊維やビタミンCが豊富に含まれており、秋の代表的な食材の一つです🍂

前日に見開き絵本を使ってご利用者様へ野菜当てクイズを行いました🧐                                絵を見ながら「これは何の野菜の葉っぱかい?」「アサガオの葉だと思うけど違うかな。なかなか難しいな~」と皆さん興味津々で参加して下さいました。

絵本を開いて見ると、、、

「ああ~!サツマイモの葉っぱだったのね。」「根っこがすごいね。土の中はこんな感じなのね。初めて見ました面白いですね~。」と皆様楽しんで下さいました。                難問だったようで正解者はなんと1名のみでした😳👏🏻

                         手作りおやつ当日には、「楽しみにしていたよ。とっても美味しいよ!」と皆様とても良い表情を見せて下さいました。                                   次回の手作りおやつもお楽しみに😊⭐

🍂🚙紅葉ドライブ🚗🍂

11月19日(土) 快晴🌞

絶好のドライブ日和♪
今日は、農業センターまでドライブ&お散歩にいきました。

ついた時には周りの景色を見て、
「うわー、きれい」「すごいねぇー」と歓声が。
拍手をされたりと、皆さん、喜んでいただけた様子です。



お散歩にもちょうど良い気温で
すがすがしい気持ちになりました。
天気がよくて、ほんとうによかったです♪

おやつレクリエーション♪


段々と、寒くなってまいりましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目ですが、沢山のかたが変わらず、
ご利用していただき誠にありがたく思っております。

そんな利用者様に少しでも楽しんでいただければ、
と今回は厨房・栄養課が企画立案、実施まで一肌脱いでくれました。

当デイサービスは、普段その日のおやつはメニューで決まっているのですが、
今回の企画は、事前に、どのおやつが食べたいか、ご本人に希望をとり、
選んだおやつが提供されるといった企画になります。
実施までには色々な課題もあったと思います。
その成果として、利用者の皆様からは笑顔がこぼれ、
「おいしかったー!」との声もたくさん聞こえてきました。







また喜んで頂けるような企画を
実施したいと思います。

(仮称)特別養護老人ホームアーバンライフ・ネクステ新築工事 入札実施のお知らせ(食器類・給食一般)

一般競争入札を次のとおり実施します。

※終了致しました。

 

給食一般入札(総合評価方式)広告

給食一般入札(総合評価方式)参加申込書

 

一般競争入札公告 備品入札(食器類)

一般競争入札参加申込 備品入札(食器類)

 

詳細は上記リンクよりファイルをダウンロードしてください。

 

社会福祉法人 山の神福祉会

千葉県市原市福増 459 番地1
電話番号:0436-37-7701

経営戦略室長  山本 真希子

PAGE TOP