社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > ブログ

ブログ

祝・100歳 おめでとうございます!

報告が遅くなりましたが、

今年の5月に100歳を迎えられた入居者様がいらっしゃいました。

当施設では初めての100歳の入居者様ということもあり、

ユニットでお祝いを行いました。


『100歳のお祝いだから』とプリンに生クリーム、フルーツ缶にウエハースのお手製プリンアラモードには

入居者様も大変喜んで頂き、沢山召し上がられていました。

看取りに関する勉強会

6.14(金) 18:30~
上総在宅診療所の院長『重山 勇』先生にお越し頂き、

施設での看取りの為の勉強会を行って頂きました。

今後施設での看取りも増えてくるであろうことや、

施設介護を行う上で看取りに対しての不安を解消して頂き、

大変ためになる勉強会でした。

民謡ボランティア

6.16(日)

何度かお越し頂いている≪福栄会≫様が、

ご厚意で民謡ショーを行って頂きました。



昔懐かしい民謡に、入居者さん達も大変喜んで頂けました。
今後も機会があれば是非ともお願いしたいと思います。

また、ボランティアは随時受け付けております。
施設へのご連絡をお待ちしております。

フラダンスショー

6.12(水)
以前来ていただいた、フラダンズチーム≪Studio N≫様のご厚意により
フラダンスショーを行って頂きました。

入居者さん達も楽しそうにご覧になられていました。

是非ともまた、いらして頂きたいとおもいます。

 

ブログをご覧の方ももし、

ご希望があれば施設へご連絡お待ちしております。

施設見学会

令和元年6月5日(水)
三和地区民生委員・児童委員の方々をお招きして
当施設の施設内の見学説明や質疑応答を行いました。

30名を超える参加者の中には、
元々当施設に興味のあった方も多数いらっしゃったようで、
熱心な質問も頂けました。
とても雰囲気の良い見学説明会になったと思います。

今回の参加者は民生委員・児童委員の方々となりましたが、
一般の方の個人での見学も随時受け付けておりますので、
ご希望の方はご連絡いただけたら幸いです。

PAGE TOP