社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > ブログ

ブログ

お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生について、ご報告が遅くなりましたが

現在の感染状況をご報告いたします。

【感染状況・第4報】

7/27(水)~7/30(土)入所者様 3名 職員 2名 抗原検査 陽性判明

ご利用者 6名 職員4名 計10名となっております。

現在、隔離対応や施設内の消毒等の感染予防対策を行っています。

今後も、引き続き、保健所並びに行政関係機関の指示のもと対応にあたってまいります。

入所者様、利用者様、ご家族の皆様、関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、

なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

面会中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生に伴い

ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが

当面の間、施設の面会を中止とさせて

いただきますます。

何卒宜しくお願い致します。

お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生について、現在の感染状況をご報告いたします。

【感染状況・第3報】

7/26(火) 入所ご利用者様 2名  抗原検査 陽性判明

現在 ご利用者 3名 職員2名 計5名となっております。

 

入所ご利用者様におきましては、該当ユニット及び隣接ユニット利用者の

抗原検査を実施し「陰性」を確認いたしました。

お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生について、現在の感染状況をご報告いたします。

【感染状況】

7/22(金) 職員      1名  抗原検査 陽性判明

7/24(日) 入所ご利用者様 1名  抗原検査 陽性判明

 

その他 入所ご利用者様におきましては、抗原検査を実施・確認中です。

イベント食 土用の丑の日

本日7月23日(土)は土用の丑の日です。昼食にイベント食として【うな丼】を提供しました。        ✿昼食メニュー・うな丼・すまし汁・茄子の揚げ浸し・里芋のそぼろ煮・りんご酢入りマンゴーゼリー

夏バテ予防にもなるスタミナアップ食材として人気のうなぎ!良質なたんぱく質やビタミンA、ビタミンB1など様々な栄養が豊富に含まれている栄養満点な食材です。

ご利用者様からは鰻にまつわるエピソードを話して下さる方もいらっしゃいました。「うなぎは特別感があっていいわね~」「美味しくて全部食べちゃいました!」など沢山の反響をいただきました。

うなぎでスタミナ満点💪🏻今年の猛暑も元気に乗り切りましょう😊!

PAGE TOP