社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > ブログ > 節分 (*´・ω・`)ノ ゜°。゜。°゜

ブログ

節分 (*´・ω・`)ノ ゜°。゜。°゜

昔々あるところに、4人の鬼がいました。

鬼たちは、傍若無人な振る舞いを繰り返し
村から村へと巡り歩いていました。
しかし、そんな悪行の日々は続きませんでした。

近くの村人達が団結し勇敢に立ち向かい、
鬼が苦手とする清めたマメ(魔滅)を、
四方八方から鬼に投げつけ、
ついには鬼たちを残らず退治しました。
それ以降、村々は災いが降りかかることなく、
平和に過ごしましたとさ。
――――――めでたしめでたし
*******************
 
と、創作の昔話が紹介したかった訳でなく、
だいぶ経ってしまいましたが、
特養・ショートステイ・デイサービス合同で
2/3に豆まきを行いました。
皆さん鬼役に、
大笑いながらマメをぶつけていました。

皆様と本施設の厄払いが出来たような気がします。

PAGE TOP