社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > 新着情報 > 車椅子追加

新着情報

車椅子追加

施設では、最低限の車椅子を用意していましたが、
この度、リクライニング式車椅子を追加しました。


今まで施設にあったリクライニング式車椅子は
座面・背面・足がフラットに近くなるよう設計されており、
寝たきりの方の横移乗には向いていたのですが、
構造上、足の部分の取り外しが行えず、
『乗り移りはある程度の介助で可能だが、座位保持が難しい方』に対しては
使い勝手が良いとは言えませんでした。

今回購入したものは、足が取り外し可能で、
フラットにはならないものの、座面の途中からリクライニングするため、
少しティルト式に近くなっており、座面からのずり落ちが期待できます。
台数は多くありませんので、有効活用していきたいと思います。

また、ご覧いただいている方で、
車椅子に限らず『こんな〇〇がいいよー』と言ったご意見があれば
お手数ですが、お問い合わせフォームにてご連絡頂ければ幸いです。

PAGE TOP