社会福祉法人 山の神福祉会


TOP > 新着情報 > 雨水の日

新着情報

雨水の日

2月19日から、24節気の一つ≪雨水(うすい)≫になるそうです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

この日から春に向けて段々と暖かくなっていくそうです。

また、下の写真の物にも関係がありますが、何の写真かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

正解はこちら、ひな人形です。

雨水の頃は良縁に恵まれるとされ、ひな人形を飾り付ける時期なんだそうです。

当施設でも、スタッフに協力いただき飾り付けを行いました。
7段飾りは圧巻です。
入り口を入ってすぐの所に飾りましたので、よろしければ実物を鑑賞ください。

暖かくなってきたとはいえ、夜はまだ冷え込みますので、
体調にお気をつけください。

PAGE TOP